【重賞回顧】調教診断など

【重賞回顧】調教診断など


【 函館記念(G3) 】

1着ルミナスウォリアー【ヒモ馬】
2着タマモベストプレイ【無印】
3着ヤマカツライデン【ヒモ馬】


雨により外枠有利になってしまったのでしょうか。内枠有利な競争ですが2桁馬番が上位を独占する結果に。4コーナー3番手以内にいた馬が上位を独占する結果となっていますから、例年の傾向からもここは問題なかったのですが…。結果からも私には獲れないレースだっただけに切り替えて来週に臨みたいです。


平場競争で取り上げたいレースが…

【 インディアトロフィー 】

1着ジュエルメーカー【注目穴馬】
2着ワンダーピルエット【異常オッズ馬】
3着カルムパシオン【注目穴馬】

【 払戻金 】
三連複:151,340円
三連単:1,199,700円

第一に私は的中していません…涙。しかしながら注目穴馬3頭が馬券圏内を独占した事もあり、通常のレースよりも多くの的中報告を頂きました。12番人気ジュエルメーカーが勝ったこともあり三連単は119万馬券。確かに三連単BOXならば600円で買えますが、1年に何回あるかわからないだけに、購入した方はお見事。。。(3人連絡来ています…凄い!)



【 シンガポールTC賞 】

1着キンショーユキヒメ【連堅馬】
2着カレンラストショー【注目穴馬】
3着フロムマイハート【注目穴馬】

【 払戻金 】
三連複:37,910円
三連単:163,770円

【シンガポールTC賞-配信内容】


1着は【連堅馬】キンショーユキヒメ。2、3着は【注目穴馬】として推奨したカレンラストショー、フロムマイハート。カレンラストショーは2走前に同舞台でキンショーユキヒメと僅差2着を確保している実績馬ですし、フロムマイハートに関しては1600万クラスでも上位争いしていた降級馬…オッズが甘い所の騒ぎではなく、なんか不安があるのか?と勘繰りたくなる程のオッズでした。この組み合わせで三連単16万はちょっと…。獲得された会員様はおめでとうございます。


先週の調教診断ではついに記録が途切れました…。

函館記念
1位:マイネルミラノ【着外】
2位:サクラアンプルール【着外】
注目:ケイティープライド【5着】

雨を言い訳にするつもりはありません。ルミナスウォリアーに関しては“他動きの良かったのは…”と言う馬で取り上げましたが、上記3頭の動きが抜けて良かっただけに推奨するのは難しかったです。正直函館Wコースは普段見ていないコースなので、栗東、美浦と比べてしまうとちょっと信頼度が低いかもです。



今週は中京記念!!普段見ているコースで調教が行われるので、動きも見やすい。1週前時点の調教で1番良かった馬をお伝えいたします。

【 ※※※※※※ 】

上記馬名は人気ブログランキングで公開中!


  
   いつも応援ありがとうございます!


━━━━━━無料メルマガ会員募集━━━━━━━
週末のレース情報に加えて、重賞競走の
関係者裏話など無料メルマガ会員様のみに
提供する情報が多数存在!!
メルマガ登録は下記リンクから可能です。
⇒ 無料メルマガ登録

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━